FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツフェスタとおもちゃの巻

20090925191830
先日のブログでも、お話ししたのですが、今日も引き続きドイツフェスタのお話しお話し~_(_ _)_

前回は、ドイツフェスタで、美味しいビールにソーセージを飲んだり食べたりしたことにを紹介しましたが、今日は、やはり『おもちゃ』について語っちゃいます♪

ドイツと言えば、ビールやソーセージも有名ですが、なんと言っても…『おもちゃ!』ですね!私の働いているおもちゃ屋さん(あっ、実はまだ働いてます(^^ゞ)でも、ドイツのおもちゃ、多いんです。そして、デザインや作りがとても良い!?(^v^)ちびっ子が遊ぶと言うこと、きちんと考えて出来ているなぁ~と思います。。 
ドイツフェスタでも、おもちゃ屋さんを一つ発見Σ(゜_゜)!すると、前から知っているおもちゃ屋さんで、一度お話しをしたことがある店員さんでしたΣ(゜o゜)!!…そしておしゃべりタイム…
ビール片手に話しかけてスミマセンでしたっ(-_-;

そこのおもちゃ屋さんは、普段違う場所にお店を構えているのですが、そのお店の雰囲気がまた良い感じなのです(●,д'●)ヨーロッパの子ども部屋ってこんな感じなんだろうなぁ~。。
 以前そこのお店に遊びに行った時に、お店の奥の方に、レトロなガラスケースがあって、その中の、木でできたミニチュアに魅せられたことを覚えています。
そのミニチュアは、ドイツのザイフェンという、おもちゃで有名な村で作られています。私の憧れの村なんです(●^v^●)
 ザイフェンと言えば『クリスマスピラミッド』って皆さんご存知ですか?
付属のロウソクに火をつけると、空気が動いてプロペラが回り、中のミニチュアもクルクルと回りだす飾りものです(´∇`)
私、それを頂いたことがあって、今お部屋に飾ってあるのですが、とっても可愛いんです☆写真貼りますね。
と、ここまでがドイツフェスタのお話し、ドイツへの憧れが一層膨らんだ1日でした↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warme

Author:warme
木のおもちゃ大好きな作り手が贈る、日々のてくてく日記です(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。